【第29回】お金の奴隷から主人となる人生へ✨

今日はシュラスコで祝杯🥂
※ご本人様の了承を得て、お写真載せております。

1000万円の運用をスタートしたお客様と記念に✨
お金の奴隷ではなく、主人になった記念に。✨
お金のために働く人生から
お金が私たちのために働く人生へ✨
資産形成のアドバイザーをしていますが
お金命!みたいな拝金主義者になろうという話ではなく、
まったく逆の
「お金を気にせずやりたいことをやろうよ!」
ということを伝えたい
好きな人生を送る→そのためにお金を働かせる
ことが目的で、お金が人生の目的ではないはずである。
富裕層が富裕層であり続ける所以は
「資産」の継承にあらず。
「考え方」の継承にある。
お金が好きでお金がたくさんあったら幸せ!
というよりも、
お金のことを気にしたくないから、お金のことでいちいち
ストレス感じなくていいように
仕組みを作っておくという考え方なんです。
いままでお客さんに対して、何を一番言ってきたかというと、
【分散投資】
という考え方を持っておいた方がいいよ、と。
その中で間違った分散投資をやっている人が非常に多いと。
資産何をお持ちですか?
株、不動産、債券。
どこの通貨ですか?
日本円。
日本が崩れたら全部ダメになってしまいますよ、と。
真の分散投資というのは、通貨自体を分けるべきなんです。
だから、円ドルに半々で分けましょうという話をしてきたわけです。
しかしながら、
ドルに関して一度に買ってしまったら、リスクがあるから、
少しでも安く買うためにドルコストで毎月一定金額を買っていくっていうのが一番適した買い方なんです。
それがオフショアの積立になりますよ、と。
人の悩みの9割はお金が絡んでいて、
そこがクリアになれば、
家族との時間や自分のやりたいことに時間を使える。
だから結論、お金を働かせて好きなことをどんどんやろう!
それが伝えたいこと。
人にはそれぞれ「キャッシュ・ポイント」
と言われる、お金になる才能があります。
それを磨いて
稼ぐ✖️殖やす
をやると、みるみるお金持ちになります。
稼ぎ方は、あなたの「キャッシュ・ポイント」
を見つけてくれる先生がきっと、近くにいるはずです。
殖やし方はスポーツや料理と同じで、上達するもの、習得できるもの...
学べば誰だって、「お金」の扱いは上手になるものです😊

焼きパイナップルが美味✨✨
東京駅のBARBACOAというシュラスコのお店です^ ^
サラダバーの充実さが嬉しい✨
個人的には削るパルメザンチーズが最高✨

馬場大地の初めて 以前のお金の話

東京・大阪・北海道・福岡・名古屋・鹿児島にて、お金のセミナー、個別相談会開催。 皆さまのマネーリテラシーを上げて、 身の回りの人たちから 日本人の個人資産を上げてゆきます。

0コメント

  • 1000 / 1000