<「馬場大地の初めて以前のお金の話」大阪セミナー>

⚫︎日時    :  1月18日(土曜日)

⚫︎受付   : 14時00分〜14時10分

⚫︎講座   : 14時10分〜16時00分

⚫︎会場  : 御堂筋線本町駅徒歩2分
※お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします。


【このセミナーを通して、得られること】
◎資産形成の考え方
◎資産運用の考え方
◎資産保全の考え方
◎投資とギャンブルの違いがわかる
◎ご自身の投資の軸となる考え方


<セミナー内容>

「資産運用」「投資」という言葉を聞いて、
どんな印象を思い浮かべるでしょうか?
これまで接してきたクライアントさまから
僕が聞いてきたのは
「自分は貯金もないし関係ない」
「資産って、お金がある人だけの話ですよね」
「投資って、怖いイメージ」
「難しいし面倒だからこのままでいい」
「うまい儲け話がある、とかそういう話?」
こんな感じです。

どうしても、
日本では「お金の教育」を受ける機会がないので
運用や投資にマイナスなイメージがくっついているな、と感じています。

私は、大学を卒業し日本の大手銀行に就職しました。
お金の勉強をして、そこで得たものを
お客様の幸せのために還元していきたいと思っていました。
しかし・・・
現実に私が体験したのは
お客様のお金で銀行ばかりが儲ける、という構図。
私を信頼して相談してくださるお客様に
自分としてはお勧めしたくない商品を売らなければならない。
そして皆それに慣れきっている、という日々でした。
もっと皆様が幸せになれるビジネスモデルはないか・・・
銀行を辞め、投資会社に転職してからも
みんなが笑顔になれるビジネスモデルはないか、と模索は続きました。

金融の情報を求めて、経済自由度指数(お金の情報の取りやすさや国の財政・ルール)が世界ナンバーワンの国・香港に行き、
そこで、いかに日本のお金の情報が遅れているかを
痛感しました。
私が得てきた情報や、
皆が笑顔になれる運用方法をご紹介したい!
お金についてのそもそもの恐怖感、不安感をなくして
一人でも多くの人に安心して幸せになってもらいたい!

そう思って全国でセミナーを展開していこうと思っています。
令和2年目に入って初のセミナーは大阪からです!


<お客様の声>
「投資・投機の違いを知り、もう少し自分でも勉強してみようと思いました。お金を働かせる事を知りました。また札幌開催があれば、セミナー出たいです。私でもわかりやすかったです(40代女性 派遣)」

「かなりの初心者ですが、すごくわかりやすかったです。またこういう情報を知りたいなと思いました。金融リテラシーを高めるにあたって適切な情報をどこから集めたらいいのか教えてほしいです(20代女性)」

「資産もそんなにないし、自分のレベルが初心者のさらに初心者だったこと。年齢、現状を考えると投資以前の問題だったと感じました(50代女性 主婦)」

「知らなかった情報をたくさんきけて、本当によかったです。もっと学びたいと思いました。プランをどうやって探したらいいのか、、、本当になにも知らないので、個別相談のときに教えてほしいです(30代女性 医療系)」

「海外の話、基礎の流れがわかったのでとてもよかったです。自分がなにを調べていけばいいのかなという事が気になりました。どこから情報をとればいいのかなどおしえてください(女性 会社員)」

「いろいろな選択肢があると知れてよかったです。何を選ぶかだけで、将来こんなに変わってくるんだな、と思いました(40代女性 主婦)」

「投資はなんだか怖いものだと思っていましたが、いろいろな情報が聞けて良かったです。正しい情報を持たずに始めることは、自己責任なので、もっと勉強する必要があるなと思いました。実体験なども話してくださったので、よかったです。自分のベストについて考えてみようと思います(30代女性看護師)」

「資産と負債の違い。負債とは流れ出ていくもの。。。投資と投機の違いも印象的でした。初めて聞く言葉はやはりわかりにくかった、また今度教えて下さい><(30代女性 会社員)」

「いま、市場にあふれている金融商品をフラットに見る眼が必要。お金に働いてもらうことで、人生の選択肢を増やせるんだなとわかった(30代女性 自営)」

「基礎の基礎がよくわかりました。興味があったのに、動くことができなかったので、チャレンジするきっかけになりました。初心者すぎて、でも参加できてよかったです(30代女性パート)」

「外貨のことを知らなかったので、とても参考になりました。もう老後まで時間がないので積立以外で手元の資金のご相談がしたいです(50代女性 事業主)」

「海外の保険会社に投資することの大切さを知りました。株とかは怖いなーと思っていたのですが、投資って悪くないなと思いました。海外の投資信託をするにあたって、馬場さんにお願いするにあたっての依頼をする際に、必要なこと、積立に何が必要か教えて下さい(女性30代 保育士)」

「将来に不安を持っていたけど、かなり希望が湧いていきました。老後の為に子供のために資産を残したいなと強く思いました。説明がすごくわかりやすく、おもしろく聞けて時間があっというまでした。投資のはじめ方をもっと詳しく知りたいです(20代女性 バイト)」

「老後について中々いま考えることができていなかったので、今回にセミナーで今からやらないと老後が大変だと出来るう内に行動しなきゃと考えさせられました。投資信託を前にやろうとしていて、でも全然仕組みなどを知らなかったので今回知れてよかったです!!(20代女性 アパレル経営)」

<馬場大地プロフィール>
神職の家系に生まれる。学生時進路の選択肢として医学部の推薦を受けるも、世界中を自由に飛び回る自身の人生イメージから離れていたためあっさり断る。
商社への就職を考えたが当時縁がなく日本の大手メガバンクに就職。金融の知識を身につけたいとの思いがあったが、大企業の利益優先の考えに違和感を感じ、投資会社にキャリアを移す。銀行時代や投資会社に、お金について企業ではなく信頼できる第三者からの知識を得たいという顧客のニーズを感じ、2015年に独立。
各地でお金のセミナーや個人向けの資産作りのコンサルティングを行っている。
また、世界の国々で投資は多くの人々が知識を持ち日常的に行なわれているという事実から、子供時代からのお金に対する認識の重要性を感じて子供・学生向けのマネー教育にも力を注いでいる。



🔶お申し込み
⚫︎参加費: 10,000円(税込) 
 ⚫︎定員 : 15名様(先着順)
お申込み先:
mail:baba.okane.da1@gmail.com
もしくは
公式LINE@
検索ID:@baba.okane


大阪の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

資産運用アドバイザー
馬場大地
(セミナーの時間に参加が難しいという方は
セミナー前後の時間で個別面談を承ることもできますので
ご相談ください)

馬場大地の初めて 以前のお金の話

東京・大阪・北海道・福岡・名古屋・鹿児島にて、お金のセミナー、個別相談会開催。 皆さまのマネーリテラシーを上げて、 身の回りの人たちから 日本人の個人資産を上げてゆきます。

0コメント

  • 1000 / 1000